☆日記☆音楽を聴いて(泣)

久しぶりにピアノの曲を聴いて自然と涙がこぼれた今朝。自分でも驚きました。みなさんもこういったことありますよね。私は涙もろいので結構あるのですがすっごく久しぶりすぎて自分で驚きました。ピアノの音に急に惹かれるようにそのピアノの音だけで癒されている自分に気づきました。

あ、少し気を張ってたかも。それに気づいて受け入れました。そっか、頑張ってたよねと。これがどれだけ私にとって尊いのでしょう。自分を認めるとはとても尊いことです。認めることでまた前に進めるこの作業が成長させてくれます。

音楽は人の心を癒してくれるもののひとつ。自然も地球の自然そのもの。人間よりもはるかに地球を知ってる。石や樹木、お花、そこに宿る香り。この自然に身を委ねると自然の力で流れが整ってくる。生きているとたくさんの出来事が起こります。その出来事に心をさらわれていませんか。不安や心配、不確かな未来に焦って見失っていませんか。

そこで何に気づき何を得て何が生まれるのでしょう。少しで良いので自分の声を聴いてみて欲しい。ほんのわずかな感情を受け入れてみて欲しい。今日もキラキラ素敵な1日になりますように☆みつば写真

 

LINEで送る
Pocket

コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


※日本語が含まれない投稿はできませんのでご注意ください。